お店の場所決まりました!!

こんばんわ☆

ブログを始めた当初から計画していた、
長野市内にネイルサロンをオープンさせる!!という計画が、
着々と進んでいます♪

ですので、少しずつですが紹介していきたいと思います(*^▽^*)

まずは大事なお店の名前を発表します!

「NAIL SALON  CHOUCHOU*BEAUTE」
                  ネイルサロン シュシュ*ボーテと読みます♪

フランス語のchouchouとbeauteを合わせた造語になります♪
意味は、「chouchou→お気に入り beaute→美しさ」です。

*サロンがみなさんのお気に入りの場所になってほしい。
*お気に入りの場所で、思いっきり美しくなってほしい。
*自身の美しさにプラスして、ネイルを新しいアイテムとして取り入れていってほしい。

他にもたくさん願いはありますが、
私はネイルを通して、みなさんに笑顔になってほしい!幸せな気持ちになってほしい!
そのような願いをこめて、これからのサロン作りをしていきたいと思っています。

少しずつですが、サロンオープンまでを報告していきたいと思いますので、
よろしくお願いします。

今回はまず、お店の場所を発表します。


長野県長野市南石堂町1260 アーバニーズクボタ 2F です。
南石堂の駐車場を利用できるようにする予定ですので、
お車でも心配なくいらしていただける形にします。

詳しい事はこれから決定していきますので、
オープンを楽しみにしていただければと思います。

よろしくお願いします(^∀^)☆
ではまた、ご報告しますので!!

☆★☆misaki(´ω`)☆★☆  


Posted by 島田 岬. at 2009年09月20日22:37

ジェルをつけた時の便利技②

こんばんわ★
最近めっきり寒くなりましたね・・・。
風邪をひかないように予防しないとですね!!

それではさっそく、今回も便利技をお伝えしていきたいと思います♪

例えば・・・ジェルネイルを少し派手な色でやっていたとします。

ある日、会社の上司がやってくる!
爪、派手だからどうしよう?!
早く落とさなきゃ!!
でも最近ジェルネイルつけたばっかりなのに・・・ショック。

要するに、つけたばかりのジェルネイルを取りたくないのに
取らなくてはいけない状況になってしまった場合・・・
状況によっては、はずさなくても済む方法があるんです!!

まず、しっかり色のつくベージュ系のネイルマニキュアを用意します。

そして、ジェルの上にそのマニキュアを2度塗ります
そうするとこのように、ジェルネイルの色を隠す事が出来ます。






















そしてここからが便利技!
実は、ジェルネイルの上に塗ったマニキュアを除光液で落としても、
ジェルネイルは落ちないんです!!

ですので、ベージュのマニキュアを除光液で落とした後、
トップコートをジェルネイルの上に塗るだけで、
元通りになります☆

これは、色々な場面で使えると思うので、
ぜひぜひ試してみてください!

ジェルネイルの色に飽きてしまった時にも、適用できますよ♪


☆★☆misaki(^∀^)☆★☆

  


Posted by 島田 岬. at 2009年09月20日00:38

ジェルをつけた時の便利技①

こんにちは★

今日は、ジェルをつけた時の便利な技を教えます。

①爪がのびてしまった時の便利法!(根元が透明な場合に限る)

根元の部分がのびてきてしまうと、ジェルと甘皮の間に隙間ができてしまいます。
↓↓↓下記図参照↓↓↓











ここからは便利技!まず、トップコートを用意します(ジェル専用のものが一番いいです!)
根元の部分から先端まで、トップコートを塗ってあげることで全体が一体化して、
のびてきている部分をカモフラージュすることができます★











この技を使うことで、ジェルをキレイに長持ちさせる事もできるので、
ぜひぜひ試してみてください!
※トップコートを1週間に1回塗りかえるのが、理想的です。


次回もまた、便利技を紹介します♪

★☆★misaki(´∀`)★☆★
  


Posted by 島田 岬. at 2009年09月13日13:14

ジェルネイルの付け方とは?

こんばんわ★

今回は、ジェルネイルってどんな風にやるの?
やってみたいけど、どんな感じになるの?

そんな疑問を、簡単ではありますが説明させていただきます!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
まず、ジェルネイルとは・・・
水あめ状のジェル(合成樹脂)を爪に塗り、それにUVライトを当てて固める人工爪。

簡単に言うと、はがれにくくて、早く乾くマニキュアみたいな感覚のもの!
少し厚みがでるので、爪の補強にもなります!

ジェルはマニキュアと違って、シンナー臭がしません。

そして、透明感がかなりあるので、ピカピカに仕上がるのが特徴です☆

ジェルを取るには専用の溶液があって、マニキュアとは違って少し時間をかけて、
溶かして落とす方法になります。

一度つけると、だいたい3週間から4週間もつと言われています。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

詳しくはまた、少しずつ紹介していきますね!

では、ジェルを付けてみましょう♪

まず、手指消毒や爪の形を整えて、

①甘皮の処理をします






















②爪にしっかりジェルが定着するように、表面にスポンジで少しキズをつけます











③ベースのジェルを、マニキュアを塗る感覚で、爪に塗っていきます











④UVライトで、ジェルを固めていきます











⑤カラージェルを塗っていきます











⑥このように、ジェルをのせて固めてという作業を、何回か続けていきます











⑦そして、デザインなどを施して、最後にコーティングの透明のジェルを塗っていきます











⑧最後に2分間しっかり固めて、完成です!!!











ジェルは、ツヤ感があって本当に可愛いですよ(*^▽^*)

とってもおススメなので、ぜひぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか?

次回は、ジェルの便利技をお伝えしたいと思います。

★☆★misaki(´ω`)★☆★
  


Posted by 島田 岬. at 2009年09月08日21:35